プレスリリース

【重要】エコネクトメールサーバ緊急メンテナンスのお知らせ

2014/10/03 20:00

お客様各位

平素はエコネクトのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社ではメールサーバの機能増強を目的とした緊急メンテナンスのため、以下のとおりサービスを一時休止いたします。
尚、エコネクトWiFI等のインターネットへの接続には、当メンテナンスによる影響はありません。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
なにとぞご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

【日時】
2014年10月12日(日) 0時00分~8時00分(24時間表記)

【休止サービス】
エコネクトメール(YAMADA Mail by econnectを含む)
・メールの送受信
・メールアカウント申込み、解約および変更
・WEBメール
・エコネクトマイページ
・エコネクトヤマダマイページ


■仕様の変更について
【アンチウイルス】
エコネクトのメールサーバがウイルスメールを検出し、隔離後自動的に削除します。
メールを削除した場合は、メールの件名に[NOTIFY]の文字をつけてお客様のメールボックスに通知します。
アンチウイルスのエンジンには世界的に普及している商用ソフトのESETを採用いたします。

【アンチスパム】
エコネクトのメールサーバが迷惑メールを判定します。
迷惑メールと判定されたメールはサーバ上に一旦隔離され、隔離されたメールリストを「スパムブロック通知」という件名で
お客様のメールボックスにHTML形式のメールにて1日に1度通知します。
通知されたメール上にあるリストを確認し、必要であれば受信を選択し再配送処理を行ってください。
MySPAMというリンク先を選択すると、隔離メールの確認、ブラックリスト、ホワイトリストの編集および確認ができます。
アンチスパムのエンジンにはSoftnextを採用いたします。


■メンテナンス中のメールについて
メールサーバの停止中にお客様がメールの送受信を試みますと接続エラーとなり送受信が出来ません。
お客様以外の方がお客様にメールを送られた場合は、不達通知が送信者へ返送されます。
お客様のメールが無くなることはありませんが、メンテナンス中の送受信に関しては再度ご確認の程よろしくお願いいたします。

【注意事項】
メンテナンス時間中でも、作業が終わり次第利用可能となります。
サーバにメールを残されているお客様は、保存メールを再度受信してしまう可能性がございますことをご了承ください。

メンテナンス終了後、お客様自身で行っていただく作業はございません。


【お問い合わせ先】
株式会社エコネクト
エコネクトインフォメーション 0120-500-982
受付時間 平日 10:00~18:00
電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようご注意ください。
  • 約款
  • 会社概要
  • サイトポリシー
  • 個人情報の取扱い

ページトップへ

Copyright c econnect INC. All rights reserved.