FAQよくある質問

Categoryカテゴリー別FAQ

  • 手続き

    サービス利用に伴う各種手続きの申請。
    その他手続きに関してのFAQ

  • アカウント

    サービス利用に伴うID、PASSなどの情報に関するFAQ

  • 接続

    各種端末ごとのWi-Fiサービスへの接続方法などによるFAQ

  • サービス

    サービスに関するFAQ

  • お支払

    サービス利用に伴う支払い方法、その他支払いに関するFAQ

  • サポート

    各種サポート体制に関して、問い合わせ窓口に関してのFAQ

よくある質問

よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。
マイページとは何ですか?
エコネクトでご登録いただきました情報の確認、編集ができるページです。
・ログインID(メールアドレス)・パスワード、およびプロフィール情報の確認・編集
・Wi-Fi接続用のIDとパスワードの確認※1
・現在お申し込み中のプラン情報の確認※1
・有料プランのお申し込み・解約※2 ※3
・有料Wi-FiのSSIDおよびネットワークキーの確認
・エコネクトの退会(ユーザーデータの削除)※3
※1 有料Wi-Fiがご利用いただけるプランにお申し込みのお客様のみ表示されます。
※2 アプリ内決済をご利用のお客様はマイページからの解約はできません。アプリの定期購読を解除してください。
※3 店舗・他の企業様でエコネクトをお申し込みいただいている場合は、お申し込みいただきました事業者様のマイページでご確認をお願いいたします。
マイページ/アプリのパスワードが分からなくなってしまった
●アプリからパスワードの再設定が可能です。
<再設定方法>
①アプリログイン画面のID、パスワード入力欄下に「パスワードを忘れた方はこちら」がございますのでそちらをタップ。 ②パスワードリセットの画面に遷移します。ご登録いただいているメールアドレスを入力。※お問い合わせをいただいているメールアドレスで問題ございません。
③メールを送信をタップ。ご入力されたメールアドレス宛にパスワードが送られます。
届いたパスワードにてアプリにログインすることができます。
※アプリのプロフィール設定から、お好きなパスワードへの変更が可能でございます。
※パスワードリセットメールは、弊社からお送りすることも可能でございますので、必要な際はお申しくけください。
<エコネクト以外の事業者にてお申込みの方>
初回ログインの際は、アプリ「ログイン」をタップし、各事業者にて発行したIDとパスワードをご入力のうえログインをお願いいたします。
IDとパスワードがご不明の場合は、お申し込み先のお問い合わせ窓口へご連絡ください。
初回ログイン済み、メールアドレスを設定いただいておりましたら、上記手順でアプリにログインする際のパスワードを再設定することが可能です。
※手順、方法がご不明な場合は、サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせ
ネットワークキーとは何ですか?
ネットワークキーとは有料Wi-Fi(Wi2_clubやmobilepointなど)に個別に設定されているパスワードです。
手動でWi-Fiを接続する場合に繋げたいWi-Fi名(SSID)をタップするとネットワークキーの入力を求められることがございます。
マイページ内「ネットワークキー確認」より、各SSIDのネットワークキーを確認することができます。
ネットワークキーが分からなくなってしまいました
ネットワークキーはマイページで確認することができます。
マイページへログインするには「ご登録されているメールアドレス」※と「マイページパスワード」が必要となります。
1、マイページにログインします。
2、左側メニューより「ネットワークキー確認」を選択します。
3、確認したいWi-Fi名(SSID)のネットワークキーをご確認下さい。
※店舗・他の企業様でエコネクトをお申し込みいただき、メールアドレスご登録前の場合は
ご契約時に発行されているアルファベットと数字の組み合わせのID「@econnect.jp.wifiドメイン前」とパスワードでログインいただけます。
アプリにログインできない
●パスワードをお忘れの方は、「よくあるご質問・マイページのパスワードが分からなくなってしまった」をご確認ください。
●入力したメールアドレス、パスワードに誤りがなく、ログインできない理由が不明の方は、下記よりお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、入力したメールアドレスを明記のうえ、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ <エコネクト以外の事業者にてお申し込みの方> 初回ログインの際は、アプリ「ログイン」をタップし、各事業者にて発行したIDとパスワードをご入力のうえログインをお願いいたします。
IDとパスワードがご不明の場合は、お申し込み先のお問い合わせ窓口へご連絡ください。
※「新規登録」または「無料で利用する」にて登録をした方は、マイページから退会処理を行うか、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
マイページへのログインは、新規登録された際に設定したメールアドレスとパスワードをご入力ください。
メールアドレスの認証メールが届かない
受信までの間に時間を要する場合がございます。 また、メールの設定により、迷惑メールフォルダに分類されている場合がございます。
時間が経っても確認ができない場合は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ
「この接続ではプライバシーが保護されません」というエラーで、Wi-Fi接続ができない
SSID接続後、最初にアクセスしたサイトがHTTPS(セキュリティで保護された接続)を使用しているサイトの可能性があります。
セキュリティで保護されていないHTTPサイトもしくは、下記リダイレクトサイトへ接続ください。
【リダイレクトサイト】
http://wi2.co.jp/jp/(株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス様ホームページ)
新幹線や電車内で利用したい
一部新幹線や特急列車にて御利用頂けます。
※新幹線内の御利用に関しては最高速度2Mbpsに帯域が制限されます。
大きな容量を必要とする動画コンテンツやファイルダウンロード等の通信については帯域が制限されます。
【対象エリア】
エリア:①東海道新幹線/②常磐線特急(ひたち/ときわ)
エリア詳細:①N700A、N700系車内/②E657系車内
利用可能箇所:①東京~新大阪間/②品川~いわき
お問い合わせ窓口について
お問い合わせ窓口は、下記の通りとなります。
内容によっては、ご案内までに御時間を頂戴する場合がございます。
又、メールでのお問い合わせの場合、返信までにお時間を要する場合がございます。
お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせ下さい。
【お電話でのお問い合わせ】
電話番号:0120-500-982
営業時間:10:00~18:00
※サービス改善のため、お問い合わせ内容につきましては録音させていただいております。
【メールでのお問い合わせ】
お問い合わせにアクセス頂き、必要事項をご入力の上、「送信する」を選択して下さい。
※お問い合わせの内容によっては、お電話でのご案内をさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。
手動での接続方法について(PDFファイルで開きます)
手動接続の方法は、下記マニュアルをご確認ください。
※手動接続方法(Android版/iOS版)


※手動接続方法(Windows版/Mac版)


Wi-Fiに接続しにくい(iOS端末)
iOS_Ver.4.1.10よりこちらの事象の解消を行っております。
アプリのアップデート、プロファイルのインストールが必要となりますので
旧バージョンのプロファイルは必ず削除いただき、その後インストールをお願いいたします。
確認方法:「設定」→「一般」→「プロファイル」→プロファイルをタップ(econnect)→内容 よりご確認ができます。
更新後、こちらの事象が発生する場合は、OSもしくは端末の設定が起因の可能性がございますので
下記の確認をお願いいたします。

<確認方法>
「設定」→「Wi-Fi」に対象のSSIDが表示されているか確認
 ↓
●表示あり
要 因(1):認証中で接続ができないケース(エコネクトで利用可能なSSIDでは発生することがございます。)
要 因(2):周りにWiFi利用している人が多く、接続までに時間を要している可能性があります。
対応方法:アプリの接続画面から、接続ボタンをタップしていただくと接続できます。
●表示なし
要 因:OSの仕様でスリープ中の接続や何度も接続しているSSIDは接続しないように制御されている可能性がございます。
対応方法:端末の「設定」→対象のSSIDをタップ→自動接続のボタンがONになっているか確認。
OFFになる制御がかけられている可能性がありますため、OFFの場合は、ONに設定をお願いいたします。

上記ご確認いただき、それでも繋がりにくいなどございましたら、弊社窓口にご連絡をお願いいたします。

カテゴリー別FAQ

手続き

サービス利用に伴う各種手続きの申請。その他手続きに関してのFAQ

詳しくはこちら

アカウント

サービス利用に伴うID、PASSなどの情報に関するFAQ

詳しくはこちら

接続

各種端末ごとのWi-Fiサービスへの接続方法などによるFAQ

詳しくはこちら

サービス

サービスに関するFAQ

詳しくはこちら

お支払

サービス利用に伴う支払い方法、その他支払いに関するFAQ

詳しくはこちら

サポート

各種サポート体制に関して、問い合わせ窓口に関してのFAQ

詳しくはこちら

カテゴリ一覧に戻る
iphone_03

Downloadfrom here!

ここから無料で
ダウンロード!

※無料登録の場合はFreeWi-Fi(約40,000スポット)の利用に限られます
  • appstore
  • googleplay

お申し込みはこちら!

download_from_here