FAQよくある質問

Categoryカテゴリー別FAQ

  • 手続き

    サービス利用に伴う各種手続きの申請。
    その他手続きに関してのFAQ

  • アカウント

    サービス利用に伴うID、PASSなどの情報に関するFAQ

  • 接続

    各種端末ごとのWi-Fiサービスへの接続方法などによるFAQ

  • サービス

    サービスに関するFAQ

  • お支払

    サービス利用に伴う支払い方法、その他支払いに関するFAQ

  • サポート

    各種サポート体制に関して、問い合わせ窓口に関してのFAQ

よくある質問

よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。
アプリ/WEBマイページのログイン方法について
●エコネクトWEBサイトおよびアプリから新規登録をいただいたお客様
登録時に設定をいただいたメールアドレスとパスワードにてログインをいただけます。

●エコネクト提携事業者でサービスをお申込みいただきましたお客様
店舗やMVNO事業者よりエコネクトお申込み時に、事業者から提供されるエコネクトIDとパスワードでログインをお願いいたします。

※提供サービス一覧はこちら

●エコネクトID(Wi-Fi接続ID)とは
有料サービスをお申込みいただいたお客様に発行される、アルファベットと数字を組み合わせたIDです。
※事業者等により、接続IDやライセンスID等の名称になっている場合がございます。
エコネクトIDの表記例:eco123456@econnect.jp.wifi

●アプリケーションについて
有料サービスをお申込みのお客様はWi-Fi接続アプリ「ギガぞう」もご利用いただけます。
ストアでギガぞうと検索しアプリをダウンロードした後、ログインを行ってください
ギガぞうアプリでのログイン方法について
エコネクトの有料サービスをお申込みのお客様はワイヤ・アンド・ワイヤレス社の提供するWi-Fi接続アプリ「ギガぞう」をご利用いただけます。

ストアでギガぞうと検索しアプリをダウンロードした後、ログインを行ってください

アプリをダウンロード後提携事業者のボタンをタップしてエコネクトを選択した後、有料プランお申込み時に発行されたWi-Fi接続ID(またはエコネクトID)とパスワードを入力しログインを行ってください。
ログインIDとパスワードがわかりません(エコネクト提携事業者申込のお客様)
店舗やMVNO事業者(エコネクト提携事業者)にてサービスをお申込みいただきましたお客様は、
エコネクトをお申込みいただくと有料プランが利用できるログインID(エコネクトIDや接続ID等で記載されている場合もございます)とパスワードが事業者より提供されます。
ログインIDとパスワードについてはお申込みいただいた事業者様のマイページもしくはカスタマーセンターにてご確認をお願いいたします。

※提供サービス一覧はこちら

アプリ/WEBマイページのパスワードが分からなくなってしまった
エコネクトアプリ・WEBページで会員登録をされた方はWEBマイページのパスワードを忘れたから再設定が可能です。

初回ログイン済み、メールアドレスを設定いただいておりましたら、上記手順でアプリにログインする際のパスワードを再設定することが可能です。
※手順、方法がご不明な場合は、WEBのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
エコネクト以外の事業者にてお申込みの方
初回ログインの際は、アプリ「ログイン」をタップし、各事業者にて発行したIDとパスワードをご入力のうえログインをお願いいたします。
IDとパスワードがご不明の場合は、サービスお申し込み先のお問い合わせ窓口へご連絡ください。

※提供サービス一覧はこちら

初回ログイン済み、メールアドレスを設定いただいておりましたら、上記手順でアプリにログインする際のパスワードを再設定することが可能です。
※手順、方法がご不明な場合は、サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせ
ネットワークキーとは何ですか?
ネットワークキーとは有料Wi-Fi(Wi2_club)に個別に設定されているパスワードです。
手動でWi-Fiを接続する場合に繋げたいWi-Fi名(SSID)をタップするとネットワークキーの入力を求められることがございます。
マイページ内「ネットワークキー確認」より、各SSIDのネットワークキーを確認することができます。

ギガぞうアプリをご利用中のお客様はアプリメニュー>Wi-Fi接続でご利用可能なSSIS一覧からご確認いただけます
アプリにログインできない
●パスワードをお忘れの方は、「よくあるご質問・マイページのパスワードが分からなくなってしまった」をご確認ください。
●入力したメールアドレス、パスワードに誤りがなく、ログインできない理由が不明の方は、下記よりお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、入力したメールアドレスを明記のうえ、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ

<エコネクト以外の事業者にてお申し込みの方>
初回ログインの際は、アプリ「ログイン」をタップし、各事業者にて発行したIDとパスワードをご入力のうえログインをお願いいたします。
IDとパスワードがご不明の場合は、お申し込み先のお問い合わせ窓口へご連絡ください。

※提供サービス一覧はこちら

※「新規登録」または「無料で利用する」にて登録をした方は、マイページから退会処理を行うか、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ

マイページへのログインは、新規登録された際に設定したメールアドレスとパスワードをご入力ください。
有料プランのお申込み方法
現在Appleの決済のみ受付を行っております。
アプリ内左上のメニューからプランをタップしてお申込み手続きを進められます。
契約内容の確認方法
お客様が現在有料サービスを利用可能かの判別はアプリ/WEBマイページから確認いただけます。

【アプリの確認方法】
①左上の「メニューアイコン」をタップ
②「プラン」をタップ
ご利用中のプランが表示されます

【WEBマイページの確認方法】
①サイト右上の「Wi-Fiマイページ」へアクセス
②ログイン
③マイページ内「会員情報」を確認
こちらにご利用中のプランが表示されます

アプリ内のプランもしくはWEBマイページの会員情報が無料プランと記載されている場合は、ログインいただいたアカウントは無料会員のアカウントとなります。
解約方法を教えてください
お客様のお申込み方法によって解約方法が異なります。

●アプリ決済でのお申込み
Apple、GooglePlay決済をご利用中のお客様はこちらをご確認ください。
解約方法を教えてください(アプリ内課金)

●WEBマイページからのお申込み(携帯合算・クレジットカード)
エコネクトのWEBマイページからau、docomo、softbank、クレジットカード決済にてお申込みいただいたお客様はこちらをご確認ください。
解約方法を教えてください(クレジットカード)

●エコネクト提携事業者からお申込み
店舗やMVNO事業者のオプションサービスとしてエコネクトをご利用中のお客様の解約は各事業者の解約方法をご確認の上、解約手続きをお願いいたします。

※提供サービス一覧はこちら

設定方法について(アプリご利用の場合)
Wi-Fi接続アプリケーションはワイヤ・アンド・ワイヤレス社の提供する「ギガぞう」アプリがご利用いただけます。アプリストアから「ギガぞう」と検索いただきアプリをダウンロード、以下こちらの手順に沿ってログインを行ってください。
※ギガぞうは有料サービスをお申込みのお客様のみご利用いただけます

2023年3月現在:
Wi-Fi接続アプリ「エコネクト」もご利用いただけます。
こちらのアプリケーションにつきましては、誠に勝手ながら2023年6月を持ちまして、ストアからのダウンロードを停止する予定です。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご利用の際は上記ご了承の上、ダウンロードをいただきますようよろしくお願いいたします。
7月以降、アプリケーションで自動接続を行う場合は、先にご紹介いたしました「ギガぞう」をダウンロードの上、改めて設定を頂きますよう、よろしくお願いいたします。
1申込で何台まで利用できますか?
エコネクトの有料プランは1申込で最大3台までご利用が可能です。
手動での接続方法について(PDFファイルで開きます)
手動接続の方法は、下記マニュアルをご確認ください。
サービス利用マニュアル


お問い合わせ窓口について
●サービス・アプリの使用方法等
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
内容を確認し、エコネクトサポートセンターからメールにてご連絡いたします。

●ログインIDとパスワードの確認
下記を参照の上、お問い合わせください。

【無料会員および有料会員(エコネクトのWEBサイトもしくはアプリ内からお申込み)のお客様】
お問い合わせフォームからお問い合わせください

【エコネクト提携事業者のサービスをお申込みのお客様】
エコネクトでお客様情報を取得しておりませんので、お手数をおかけいたしますが、お申込みのカスタマーセンターにご連絡ください。

※提供サービス一覧はこちら


●契約に関するお問い合わせ(解約希望含む)
下記を参照の上、お問い合わせください。

【無料会員および有料会員(エコネクトのWEBサイトもしくはアプリ内からお申込み)のお客様】
お問い合わせフォームからお問い合わせください

【エコネクト提携事業者のサービスをお申込みのお客様】
エコネクトでお客様の申し込みおよび決済情報を取得しておりませんので、お手数をおかけいたしますが、お申込みのカスタマーセンターにご連絡ください

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※内容によっては、ご案内までに御時間を頂戴する場合がございます。

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