FAQ
よくある質問
トップページ
> よくある質問
よくある質問
よくあるご質問
お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。
ログイン方法について
●エコネクト提携事業者でサービスをお申込みいただきましたお客様
店舗やMVNO事業者よりエコネクトお申込み時に、事業者から提供されるエコネクトIDとパスワードでログインをお願いいたします。
※提供サービス一覧はこちら
●エコネクトID(Wi-Fi接続ID)とは
有料サービスをお申込みいただいたお客様に発行される、アルファベットと数字を組み合わせたIDです。
※事業者等により、接続IDやライセンスID等の名称になっている場合がございます。
エコネクトIDの表記例:eco123456@econnect.jp.wifi
●アプリケーションについて
有料サービスをお申込みのお客様はWi-Fi接続アプリ「ギガぞう」もご利用いただけます。
ストアでギガぞうと検索しアプリをダウンロードした後、ログインを行ってください
ギガぞうアプリでのログイン方法について
エコネクトの有料サービスをお申込みのお客様はワイヤ・アンド・ワイヤレス社の提供するWi-Fi接続アプリ「ギガぞう」をご利用いただけます。
ストアでギガぞうと検索しアプリをダウンロードした後、ログインを行ってください。
アプリをダウンロード後提携事業者のボタンをタップしてエコネクトを選択した後、有料プランお申込み時に発行されたWi-Fi接続ID(またはエコネクトID)とパスワードを入力しログインを行ってください。
ログインIDとパスワードがわかりません(エコネクト提携事業者申込のお客様)
店舗やMVNO事業者(エコネクト提携事業者)にてサービスをお申込みいただきましたお客様は、
エコネクトをお申込みいただくと有料プランが利用できるログインID(エコネクトIDや接続ID等で記載されている場合もございます)とパスワードが事業者より提供されます。
ログインIDとパスワードについてはお申込みいただいた事業者様のマイページにてご確認をお願いいたします。
※提供サービス一覧はこちら
ネットワークキーとは何ですか?
ネットワークキーとは有料Wi-Fi(Wi2_club)に個別に設定されているパスワードです。
手動でWi-Fiを接続する場合に繋げたいWi-Fi名(SSID)をタップするとネットワークキーの入力を求められることがございます。
ギガぞうアプリをご利用中のお客様はアプリメニュー>Wi-Fi接続でご利用可能なSSID一覧からご確認いただけます。
アプリにログインできない
●各商材サイトにログインの上、エコネクトのID・PWをご確認ください。
●入力したメールアドレス、パスワードに誤りがなく、ログインできない理由が不明の方は、
①IDの入力を「******@econnect.jp.wifi」の形式で行っているかを確認
②お問い合わせフォームよりログイン出来ないとの内容でご連絡(IDを明記頂けると問い合わせがスムーズです)
にてご対応ください。
契約内容の確認方法
お客様がご加入頂いている料金プランに関しましては、アプリから確認いただけます。
【アプリの確認方法】
①右下の「メニュー」をタップ
②「ユーザー登録情報の確認・変更」をタップ
ご利用中の料金プラン名が表示されます
解約方法を教えてください
●エコネクト提携事業者からお申込み
店舗やMVNO事業者のオプションサービスとしてエコネクトをご利用中のお客様の解約は各事業者の解約方法をご確認の上、解約手続きをお願いいたします。
※提供サービス一覧はこちら
1申込で何台まで利用できますか?
エコネクトの有料プランは1申込で最大3台までご利用が可能です。
手動での接続方法について(PDFファイルで開きます)
手動接続の方法は、下記マニュアルをご確認ください。
サービス利用マニュアル
お問い合わせ窓口について
●サービス・アプリの使用方法等
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
内容を確認し、エコネクトサポートセンターからメールにてご連絡いたします。
●ログインIDとパスワードの確認
下記を参照の上、お問い合わせください。
【エコネクト提携事業者のサービスをお申込みのお客様】
エコネクトでお客様情報を取得しておりませんので、お手数をおかけいたしますが、お申込みのカスタマーセンターにご連絡ください。
※提供サービス一覧はこちら
●契約に関するお問い合わせ(解約希望含む)
下記を参照の上、お問い合わせください。
【エコネクト提携事業者のサービスをお申込みのお客様】
エコネクトでお客様の申し込みおよび決済情報を取得しておりませんので、お手数をおかけいたしますが、お申込みのカスタマーセンターにご連絡ください。
※提供サービス一覧はこちら
●その他お電話でのお問い合わせ
0120-500-982
営業時間:10:00~18:00
※ナビダイヤルでのご対応となります。
※サービス改善のため、お問い合わせ内容につきましては録音させていただいております。
※内容によっては、ご案内までに御時間を頂戴する場合がございます。
“
Download
”
from here!
ここから無料で
ダウンロード!
※無料登録の場合はFreeWi-Fi(約40,000スポット)の利用に限られます
TOP
サービス説明
接続方法
新着情報
よくある質問
企業情報
お問い合わせ
サービス利用規約
プライバシーポリシー
サイトポリシー